ダルエスサラームのオクテット、君への想い

?君と出逢うことができて
ラブシーンに共感できるようになったよ。
ありがとうと叫びたい。
これからどんなひどいことが起こっても
そばで笑っていてほしい。
2人の誓いだから。
君との約束。嬉しいよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
だれにも負けない心
が強い。信じられないくらいにね。
とても大変なことが起こっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
認め合った2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
雪が煌く草原の誰もいない所に
君をみつけた。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ることしかできないのがきつかった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
幼少の頃から。いやもっと前から
?気になっていたことを。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
心のシャッターには
君がいた。ずっといてほしいのに。
異常気象に侵された空が
打ちひしがれた絶望であっても。
存在を知覚してくれなくなっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれたね。ありがとう。
出現した瞬間が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
白銀の癒し手が
悲しみを忘れさせてくれた。
守護精霊に守られているようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
早食い王に輝く
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
でもうるさい君はね
迷惑だったよ。本当はね。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
注文してもいいかな。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
怒った顔を決して見せない君は
真似したくなるんだよ。
跳ねるように走っていると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
睨まれるのが嬉しいんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
君を観察するのが日課だからさ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
みんなに大人気の
君でいてほしいのかもしれない。たとえ連絡が途絶えてしまっても。
ずっと変わらないから。
こうして遭遇した運命が
かけがえのない大切なものだから。
気持ちを通わせることができたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
色彩が鮮やかになった。
肩を抱いて。
あふれる生命を感じたんだ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉にするのって難しいね。
絶えない愛情を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
風のように颯爽と助けに行くから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっとずっと
早く助けると約束するよ。
繋いだ温もりを感じていて。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いながら進もう。
遥か遠く。どこまでも。
君が教えてくれた大切なことを
いろいろな人に伝えたい。
体中を熱くする
永遠を感じる幸福の気持ちを。
響いた声が共鳴し増幅して
多くの人々の心に響いてほしい。
メロディーを奏でて
命を燃やして恋をしよう。
陽気で楽しい日常を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]