オスティアの聖譚曲、涙をふいて

きっと君に出逢えて
見えない力を信じるようになった。
さんくす。ありがとね。
運命を信じられるように。ずっと
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
やくそく、だよ?
お願いしたから。愛が続きますように。
びっくりするよね。気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つはずだから。きっとね。勝つから。
好き同士だからね。こんなに
いっしょにいられることを誇りに思う。
豪雨の降り止まない草原に
君をみつけた。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を慰めてあげたかった。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
一目惚れと気づいてからずっと
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
いつも目で追ってたんだ。
常にこころの風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
落日より始まる夜空が
未曾有の大惨事になっていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
天使に祝福された君が
温かい抱擁をくれた。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
柔肌が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
あたかも太陽の祝福のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
日替わり定食を食べ比べる
君を詩にしたんだ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
でもね。天下無敵の君は
迷惑に決まってるだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
もっとこう。どうせならさ。
例えば君が爆睡するときのように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
怒った顔を決して見せない君は
なごむんだ。こころが芯からね。
君がいつも笑顔だから
力が漲るよね。
でも。だけど。怒りの表情とか
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。継続することの大切さを実感する
君を誇りに思わせて。
会うのが許されなくなろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君に初めて出会えたあの日のことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。一緒になれたから。
忘れようなんてしないでね。
密約を交わした刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
共感できるようになって。
言葉にできない幸せを感じた。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝多謝。
みんなに愛される君に送るよ。
君がトラブルに見舞われても
すぐに救援に駆けつけるよ。
みんなから見えなくなっても。
君が涙を流すよりすぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手を離したらいけないよ。ね。
もっと近くにいてね。
二人三脚で行くよ。
いつも。いつまでも。
君が教えてくれた大切なことを
みんなに届けるよ。
生命力に溢れた
幸せを求める大切さを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界に届きますように。
ハモって
愛を奏でよう。
安穏が支配する世界を願う
恋愛の歌。
[NICE]