エクアドルの舟歌、食いしん坊な君へ送ります

君だよ。君のこと。逢えて
良かったと心から思う。
これでも感謝してるんだよ。
これからもずっと
そばで笑っていてほしい。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
2人の願いは叶うよ。きっと。
あとね。君のせいかな。こころ
がもっと強くなるんだ。
どれだけ大変だとしても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
曇天模様の空の下に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
あんなときは本当にね。君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
あのときから長い間
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
いつも目で追ってたんだ。
心を落ち着けたその先に
君がいると思っていてね。
豪雨の降り止まぬ空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。?恐怖に満たされているときも。
天使に祝福された君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
着の身着のままの姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
柔らかい君の肌が
居心地の良い空間をくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
やさしく抱き締めてくれたよね。
大きなあんパンをほおばる
君が好き。どうしようもないくらい。
君が作った歴史はすごいよ。
人の迷惑を顧みない君は
少し苦手なんだよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
?もっと優しく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
いつも笑顔を振りまいている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
君が笑うと
?こっちも楽しくなるんだ。
時々君が見せる怒り方とか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を表現するのに長けているから。
ついね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君でいてほしいのかもしれない。たとえ行方が知れなくなっても。
君を大切に思っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
幸せだと叫ぶことができるから。
至福を共有できたから。
?どこにいても忘れないでね。
?出逢った瞬間。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
幸せを実感することができたんだ。
いつも見えないパワーをありがとう。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんて言ったらいいのか。
伝えたいことは決まっているのにね。
感謝しています。
いつも笑っている君に届けたい。
君が立ち往生していても直ちに探し出してみせるよ。
?他の人には分からなくても。
君が困惑するより
すぐに救援に向かうから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
いつまでもそばにいてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。この世の果てのどこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
いろいろな人に伝えたい。
感情を揺さぶる
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやきが波紋を作って
みんなの知るところとなるように。
斉唱で
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころをふるわせる詩。
[NICE]