エチオピアのアンサンブル、穏やかな君へ送ります

君と出会えた運命が
いいに決まってる。本当に。
これでも感謝してるんだよ。
未来永劫に。永久に
君の鼓動を聞かせてね。
二人だけが知っている
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための願いだから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負けるわけがない。君を守るためだから。
絶対負けないよ。愛する2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
ある日のひだまりの中に君がいることを知ったんだ。
今にも消えてしまいそうな横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。一目惚れしてから
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
常にこころの風景には
?君がいたんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
信じられない色に染まろうとも。
愛することができなくなってしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
温かい抱擁をくれた。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
悲しさを記憶から消してくれた。
精霊の加護みたいなものかな。
生きる喜びを教えてくれた。
カレーを飲み干す
君を愛おしいんだ。本当に。
周りの目が見えなかったんだよね。
騒がしい君はね。
迷惑だったよ。本当はね。
君のためならとか思うけどね。
怒った君も素敵だけど。もっともっとやさしく
誘惑してね。待ってるよ。
どんなときも。君が笑っていると
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
からかってごめん。反省してるってば。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
能力に恵まれた
君をアピールしてね。
万が一平和が乱されても。
君を大切に思っているから。
こうして邂逅を果たせたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
二人の世界がすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君の視界に留まることが多くなってから。
心がどんどん弾むようになった。
容易に同調できるようになって。
言葉にできない幸せを感じた。
君が包み込んでくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
言葉がみつからないんだ。
困ったよ。言葉にできないんだ。
ありがとうございます。
いつも美しい君に送るよ。
君がトラブルに見舞われても
すぐに探しだすよ。
君が情緒不安定になったとしても。
もっとずっと
早く合流するから。
繋いだ手を離さないで。
ずっと寄り添っていてね。
二人三脚で行くよ。
いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
多くの人に伝えたい。もっとね。
何かを変える力を秘めた
至高の幸せを感じる喜びを。
?小さな囁きが波紋となって
広く響いていくことを祈るよ。
熱唱して
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]