キューバのカンツォーネ、笑顔のすてきな君へ送ります

君に出会えて
良かったと心から思う。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
ずっといつだって
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君に誓うよ。永遠を願う
きっと叶う約束。そう誓ったから。
二人の絆だから。ほどけないから。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
どれほどの目に逢おうとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
絶対負けないよ。愛する2人が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
君がいることを知ったんだ。
消え入りそうな顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
初めて目にしたあの頃よりずっと
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
いつも目で追ってたんだ。
なんていうか。いっつも心の景色には
?君がいたんだ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
ころころと笑う君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
格好良くて綺麗だった。
楽園への導き手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
あたかも太陽の祝福のようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
早食い王に輝く
君を歌にして語り継ぐよ。周囲の目を気にしなかったよね。
でもね。天下無敵の君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。そうなんだ。好きだけど困ることもね。
君に頼みたいんだ。
例えば君が爆睡するときのように
抱いてよ。わかるでしょう?
いつだって。永遠を信じている君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
がんばらないといけないな。なんてね。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
?ごめんね。いつも困らせて。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
誰が見ても愛らしい
君を誇りにしているよ。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が発見してくれたことが
この上なく幸福にしてくれるから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてね。約束だよ。
?出逢った瞬間。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
喧嘩をすることがなくなって。
?幸せを感じた。
いつも見えないパワーをありがとう。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
?どう言えばいいのかな。
上手く表現できないんだ。
心の底からの感謝を。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の記憶が霞んでしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
君を目で確認することができなくなっても。
もっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
手を繋いでいてね。
いつも側にいさせてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
いつも。いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
?みんなに伝えるよ。
愛する人がくれる
愛し愛される幸せを。
ささやきが共鳴して
世界中を歓喜で満たしますように。?歌い続けて
生きる喜びを感じよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
心の琴線に触れる歌。
[NICE]