ボゴタのカノン、笑顔の君へ送るよ

君に出会えて
よかったんだよね。
感謝の言葉がみつからないよ。
これからもずっといつまでも
もっと近くに寄り添っていて。
誰にも邪魔されない
とわに誓うよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
だれにも負けない心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれだけ大変だとしても
勝つから。君を離さないからね。
運命を共にする君と
いっしょにいることがすべてだから。
いつだったか。事件の翌日に
君をみつけた。
悲しげな顔だったね。あの顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君からの影響は大きかったんだよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいた。ずっといてほしいのに。
異常気象に侵された空が
この世の終わりを迎えようとも。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
天上の楽園から訪れた君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
ゆっくりと歩み寄る君が
美麗だった。美しいってことさ。
?差し伸べられた手が
穏やかで温かいと感じた。
あたかもお日さまのように見えて。
やさしく抱き締めてくれたよね。
大きなあんパンをほおばる
君にくびったけ。びっくりした?
大きな口を開けてたね。
騒々しい君は。そんな君はね。
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君の気持ちは嬉しいけれど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
丁寧な感じで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
喜んでいる君の後ろ姿に
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
楽しそうにスキップしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
からかってごめん。反省してるってば。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
みんなに大人気の
君でいつまでもいてほしいんだ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
?想いはずっと変わらないから。
君がみつけてくれた瞬間が
この上なく幸福にしてくれるから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と睨み合ったあの日から。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
遭遇が増えて。
幸福の絶頂に達したよ。
君がいつも守っていてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
?どう言えばいいのかな。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
ありがとうございます。
すてきな君に送る言葉。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐに探しだすよ。
みんなから見えなくなっても。
だれよりもずっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手を離さないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。誰も呼ばないで。2人で行くよ。
いつまでも。永遠に。
初めて与えられた居場所のありがたさを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
愛する人がくれる
至福に満たされる心地良さを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
ハモって
爽快になろう。
安穏とした雰囲気を請う
熱愛の詩。
[NICE]