チッタゴンのディヴェルティメント、嬉しそうな君へ

?君と出逢うことができて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
心から願うよ。いつも
抱き合いたいんだ。照れないでよ。君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束だから。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の抱擁のおかげだね。心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
尊敬しあう二人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
曇天模様の空の下に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
涙を堪えた横顔
を見てたんだ。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
体に電撃が走り抜けたころから。
嫌いになるわけないだろう?
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
異常気象に侵された空が
曇っていようとも。
他の誰もが助けてくれなくても。
颯爽と現れた君が
何気ない風を装って救ってくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
むき出しの素肌が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
パンをくわえて走る
君を詩にしたんだ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
気持ちは嬉しかったんだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
例えば君が爆睡するときのように
包み込んでくれると嬉しいな。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
苦手を克服しようと努力していると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
感情を隠さない君が素敵だから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
世界を変えられる力を持つような
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ万策尽きたとしても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
巡り会った運命が
心の底から感謝しているから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
?運命が変わったんだ。
遭遇が増えて。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君が包み込んでくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
君に伝わると信じてる。
心の底からの感謝を。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が誰にも見えなくなっても
誰よりも早くみつけるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
もっとずっと
?早く会えるから。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも君の顔を見つめていたいよ。二人で歩いて行くよ。
とわにいつまでも。大好きな君が気づかせてくれた気持ちをまだ知らない誰かに教えたい。
愛される喜びがもたらす
愛し愛される幸せを。
ささやきが共鳴して
多くの人々の心に響いてほしい。
リサイタル気分で爽快になろう。
平穏な世界になってほしいと祈る
感情に訴える詩。
[NICE]