アーヘンのレチタティーヴォ、麗しの姫君へ送るよ

君と一緒になって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
感謝しています。すべてに。
永遠を感じられるほどに
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
君と2人だけだ。2人だけの
とわに誓うよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
だれにも負けない心
が弱いわけない。強いんだよ。
きっとどんなことがあっても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
絶対勝つよ。君が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。ある日のひだまりの中に女神降臨ってね。信じてよ。
消え入りそうな顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
?君は気づいていたのかな。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
心を落ち着けたその先に
君がいるのが自然なんだ。
それは終焉のようで。例えば
どれほど暗雲に覆われていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
あれは確か。君が
何気ない風を装って救ってくれた。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
麗しいっていうのかな。
体中で接した君が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
守護者に見守られているようで。
シチューをありがとう。また作ってね。
大きなあんパンをほおばる
君を愛おしいんだ。本当に。
君が伝説を作ったんだ。
そんな君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
?気持ちは伝わってくるけれど。
?どうせならね。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
寝かせてほしいんだ。
喜んでいる君の後ろ姿に
どこに出しても恥ずかしくないよ。
?楽しそうにしていると。
楽しくなるよ。ありがとね。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
からかってごめん。反省してるってば。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
イデアの閃く
君を変えないで。いつもの君でいて。
万が一はぐれてしまっても。
ずっと好きだからね。
君が認めてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
幸福感に満たされているから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
約束を守ったときから。世界の生まれ変わりを感じたんだ。
スキンシップが増えて。
心が癒された。
断絶の微笑みをくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
誤解はしないでね。
いつまでも温かい気持ちを。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が人生の岐路に立たされても
すぐに救援に駆けつけるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
もっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
ずっと遠くに行かないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
二人三脚で進んで行こう。
いつも。いつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
まだ知らない誰かに教えたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
ずっと注がれる愛情を。
囁きだったものが波紋を作り出して
多くの人々の耳に届いてほしい。
祈り続けて
愛を奏でよう。
平穏を願い続ける
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]