マニラの詠嘆曲、楚々とした君へ

きっと君に出逢えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
サンキューだよ。産休じゃないよ?
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
運命は君と共にある。そうだよね。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強靭になる。だから
どれほどの目に逢おうとも
勝つと思うよ。心配しないで。
認め合った2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
君がいたよね。気づいてた?
涙を堪えた横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
瞳に映り込んだ時からかな。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
心を落ち着けたその先に
君が住んでる。離さないよ。
快晴を忘れてしまった空が
曇っていようとも。
幸福の意味を見出せなくても。細いけれども力強い君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
まぶしかったよ。本当にね。
夢へ誘うかのような君の両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
それはまるで女神の寵愛のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
それでも君は。うるさいよね。
嫌いになりそうだったよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
南国のリゾートで遊ぶように
寝かせてほしいんだ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
君が笑顔で眠っていると
元気をありがとうな気分だよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
怒ったふりをしているのも好き。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
いつも努力を忘れない
君を世界に響かせてね。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を大切に思っているから。
君に初めて出会えたあの日のことが
愛する喜びを教えてくれたから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と睨み合ったあの日から。
新しい夜明けを見た。
衝突が激減して。
心が癒された。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
永遠の感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。きっとずっと
早く会えると信じていてね。
手をずっと離したらいけないんだよ。
いつも見守っていてね。
2人だけで進もう。
永久にいつまでも。
初めて気づいた気持ちを
多くの人々に教えてあげるんだ。
大切にしたい思い出のような
絶頂の幸福を。
小さな呟きが小波となって
世界中を歓喜で満たしますように。熱唱して
爽快になろう。
?平和を祈る
感情に響く歌。
[NICE]