アレッポのソナチネ、いくども聴いた方がよい

出会えた君と結ばれて
本当に良かったと言えるよ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
愛することをここに誓約する。だから傍らで微笑んでいてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
絶対約束を守るから。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君という名の薬が育てた心
が強大になってゆく。驚いただろう?
とても大変なことが起こっても
勝つ!必ず。だから離れないで。
認め合った2人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
未曾有の大惨事になっていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
助けてくれたね。ありがとう。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
癒し系の君の手が
居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
?温かく包んでくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君に恋してる。詩にするよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
台風のような君はね。
どう接したらいいのか判らなくなる。
君ときたら困ったものだからね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
どんなときも。君が笑っていると
祝福に値するよ。そう信じてる。
跳ねるように走っていると
元気をありがとうな気分だよ。
?でも怒った顔とか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
感情を表現するのに長けているから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
不断の努力を実行する
君を大事にするよ。
万が一平和が乱されても。
とわに愛を誓うよ。
君がみつけてくれた瞬間が
何よりも代えがたい至宝だからね。
想いが通じた真実が愛おしいから。
どこに行っても忘れないでほしい。
あの時邂逅した刹那。
共鳴したのかもしれない。共感できるようになって。
幸福の絶頂に達したよ。
?君が側にいてくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
君に届くといいな。
ありがとうございます。
たおやかな君に送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
風のように颯爽と助けに行くから。
君を目で確認することができなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く会えるはずだから。
手を離さないで。
永遠に傍にいてね。
二人で進み行くよ。
遥か遠く。どこまでも。
はじめて伝えられた言葉を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
偉大な力に匹敵するかのような
絶頂の幸福を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
世界中を歓喜で満たしますように。思いっきり歌って
最愛の人に気持ちを伝えよう。
太平を祈り続ける
情愛の詩。[NICE]