バーデン・バーデンのフィナーレ、初めての君へ

今更だけど君に出会えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。この心の暖かさを君と共有したいんだ。
これからもずっと
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
ふたりの絆を感じたいから。
約束してもいいと思ってるんだ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
あとね。君のせいかな。こころ
が強くなるよ。君がいるから。
きっとどんなことがあっても
勝つと思うよ。心配しないで。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
夕日が沈む海岸に
女神降臨ってね。信じてよ。
近寄り難い姿を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
常にこころの風景には
君がいた。ずっといてほしいのに。
異常気象に侵された空が
連日の災害を連想させても。
愛することができなくなってしまっても。
あれは確か。君が
守ってくれた。情けないけれど。
驚いた。遠くに行った君が
いつにも増して神々しかった。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かった。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
笑顔を向けてくれたんだよね。
トーストをくわえてジョギングする
君との記憶に溢れているよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
無表情を取り繕う君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
ちょっとくらい良いと思うけど。
できるだけ柔らかく
眠りにいざなってね。がんばる君を目にすると胸の内にぬくもりが宿るんだ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられるとこっちも負けてられないよね。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
本能的にからかうようにできてるんだ。
いつも努力を忘れない
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
ずっと好きだからね。
巡り会った運命が
幸福を教えてくれたから。
つながった心が2人のすべてだから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
抱きしめ合うことが多くなって。
心の傷が塞がり始めたんだ。支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
君のポストに届くかな。
?うまく言葉にできないよ。
?ありがとう。
輝くあなたに送りたい。
君の存在を感じられなくなっても
時を移さず助けに行くよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君に危険が迫るより
早く会えると信じていてね。
他の所に言ったら駄目だよ。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人で歩こう。
遥か遠く。どこまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
いろいろな人に伝えたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
幸福を表現したくなるうれしさを。
?小さな囁きが波紋となって
世界に響き渡りますように。
喜びの声を張り上げて
生きる喜びを感じよう。
安穏とした雰囲気を請う
感情に響く歌。
[NICE]