メダンのロンドー、天真爛漫な君へ送るよ

君に出会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
これでも感謝してるんだよ。
これからもずっと
ずっと離さないよ。忘れないで。
温かい体温を感じさせてね。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
お願いしたから。愛が続きますように。
丈夫な気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛し合っている2人が
長くずっと共にあるんだから。
雪が降り積もる高原に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
涙を堪えた横顔
を見ることしかできないのがきつかった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
あのときから長い間
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。心のキャンバスにはいつもね。
君がいるんだよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
どれほど暗雲に覆われていても。
世界中を敵に回してしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
何気ない風を装って救ってくれた。
見たことのない驚きに満ちた顔が
格好良くて綺麗だった。
包んでくれた優しい手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。木漏れ日みたいで。本当に。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を愛おしいんだ。本当に。
君が伝説を作ったんだ。
無表情を取り繕う君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君がくれた愛は大事にしてたけど。
注文してもいいかな。
お母さんのぬくもりで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
力が漲るよね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。みんなに大人気の
君を誇りに思わせて。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
ずっと変わらないから。
巡り会った運命が
何よりも代えがたい至宝だからね。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
いついかなるときも忘れないで。
約束を守ったときから。人生が新しく始まった気分になった。
2人の命運が定まって。
幸せを実感することができたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
誤解はしないでね。
永遠の感謝を。
いつも美しい君に送るよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が情緒不安定になったとしても。
君が悲しみに暮れるより
すぐに逢ってみせるから。
手を離さないで。
ずっと寄り添っていてね。
二人三脚で行くよ。
いつまでも。永久に。
君から教わったたくさんのことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
愛する人がくれる
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が響きわたって
立ち止まって聞いてほしい。
思いっきり歌って
精神を豊かなものにしよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
感情に訴える詩。
[NICE]