ブルックフィールドの八重奏、愛する者に寄せて

君の運命とつながって
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
サンキューの気持ち。届いたよね?心の底から祈っています。いつも
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束してね。絶対だよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
驚くべき真相。これほど心
が強くなる。もっと激しく。だから過酷な命運にも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
好き同士だからね。こんなに
長く共にあるからさ。知ってるよね。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
存在感の薄れた姿
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
?その時から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
忘れられない
君がいたような気がするんだ。
星々の悲しみに包まれた空が
考えられない事態に直面しても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
颯爽と現れた君が
温かい抱擁をくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。初めてだったね。触った感触が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
そうだね。向日葵のようなものかな。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
カレーを飲み干す
君を歌にして語り継ぐよ。君との記憶。大切な物語。
人の迷惑を顧みない君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
なるべく優しくね。
引き止めてほしいんだ。必ずね。
がんばる君を目にするとどこに出しても恥ずかしくないよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
暴れ方がハンパないところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
思慮分別のある君を大事にするよ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君に初めて会えた記憶が
この上なく大切なものだから。
二人の世界がすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と睨み合ったあの日から。
人生が新しく始まった気分になった。
2人の命運が定まって。
満足感で充実させられたよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんていうか。困るね。
言葉に変換できないんだ。
ありがとね。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
時間をかけずに探し出すから。
みんなが君を感じられなくなっても。
ずっともっと
早く助けるよ。君のためだからね。
?この手を離さないでね。
いつも側にいさせてね。
2人で歩いて行こう。
限りなくいつまでも。
?初めて知った感情を
みんなに届けるよ。
激情を抑える
愛する人と歩く喜びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
大きな声で歌って
愛を奏でよう。
安穏が支配する世界を願う
?愛の歌。
[NICE]