クサンテンのエア、情緒豊かな君へ

出会えた君と結ばれて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
感謝しない日はないんだ。
愛することをここに誓約する。だから側にいてね。蕎麦じゃないよ?
他の誰にも話さないで。誰にもね。
誓いだから。約束よりも重いよ。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
情熱だね。君への気持ち
が強力になっていくよ。君と一緒に。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがないだろう。きっと。
君のことだよ。忘れないで。君と
ずっともっといっしょならね。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいることを知ったんだ。
今にも消えてしまいそうな横顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
その時からもっとずっときっとね。
好きなんだと思う。そんなことを。?ずっと見つめていたんだよ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいた。ずっといてほしいのに。
落日より始まる夜空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
存在を知覚してくれなくなっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
?駆け寄る姿が
麗しいっていうのかな。
体中で接した君が
穏やかで温かいと感じた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
手料理を振舞ってくれる君を歌にして語り継ぐよ。君が作った歴史はすごいよ。
でもね。天下無敵の君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
春のそよ風のように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
正義の味方を夢見ている君は
なごむんだ。こころが芯からね。
君が笑うと
気分がよくなるね。君はどうかな?暴れ方がハンパないところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
情緒の安定した君だからなんだよ。本能的にからかうようにできてるんだ。
頑張り続ける
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ生き別れになろうとも。
君への想いは変わらないよ。
君が認めてくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どこに行っても忘れないでほしい。
出会えた刹那。
人生が新しく始まった気分になった。
手が重なって。
心が満たされた。
愛情の海に漂わせてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝してるんだ。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
風のように颯爽と助けに行くから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。だれよりもずっと
すぐに会いにいくから。
他の所に行かないで。お願いだから。
永遠に傍にいてね。
2人で歩いて行こう。
限りなくいつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
いろんな人に聞かせたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
絶頂に達する幸せを。
囁きだったものが波紋を作り出して
?世界に広がりますように。
コンサート気分で
爽快になろう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情を動かす詩。
[NICE]