アレクサンドリアのコラール、笑う人

初めから知ってたよ。君で良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
運命を信じられるように。ずっと
ずっと離さないよ。忘れないで。
2人だけの
約束してね。絶対だよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
情熱だね。君への気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
?勝てるよ。
愛し合っている2人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
曇天模様の空の下に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
そのときからずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
常にこころの風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
快晴を忘れてしまった空が
迫る危機に直面していても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君の泣き笑いが
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
着の身着のままの姿が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
癒し系の君の手が
心地良かった。
まるで日溜まりのようにね。
微笑みながら抱擁してくれたね。
パンをくわえて走る
?君が好き。
可愛い口を開けてたんだよね。
トラブルメイカーの君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
ぬくもりをもっと。君に
後ろから抱き締めて。優しくね。
君が元気に過ごしているのを見ると
真似したくなるんだよ。
君が笑うと
元気をありがとうな気分だよ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめん。本当にごめんね。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
誰のものにもならない
君を誇りにしているよ。
万が一平和が乱されても。
とわに愛を誓うよ。
?出会えた喜びが
本当に最高の気分だから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
思い出を大切にしてほしい。
2人が決勝で戦ったあの日から。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
会えない日が少なくなっていって。
君にすべてを伝えられたよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。誤解はしないでね。
いつもありがとう。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が誰にも見えなくなっても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が涙を流すよりすぐに会いにいくから。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
2人で歩こう。
とわにいつまでも。君からもらった言葉を
みんなに届けるよ。
胸をいっぱいにしてくれる
愛する人と歩く喜びを。
細々とした声が響きわたって
多くの人々の心に響いてほしい。
メロディーを奏でて
精神を豊かなものにしよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
みんなの詩。
[NICE]