オッピドゥムのトロイメライ、悲しむ君へ

君だよ。君のこと。逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
未来永劫に。永久に
君を感じていたいんだ。離さないよ。
君と2人だけだ。2人だけの
さあ。小指を出して。約束しよう。
お願いしたから。愛が続きますように。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強くなるよ。君がいるから。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝ってみせるよ。君を愛してるから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
ずっともっといっしょならね。
豪雨の降り止まない草原に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
あの時より
嫌いになるわけないだろう?
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
目を閉じると微笑む
君がいる。忘れるわけないだろう?
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
この世の終わりを迎えようとも。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
ころころと笑う君が
守ってくれた。情けないけれど。
号泣した君が愛しくて。その姿が
直視できなかった。眩しいってことさ。
柔らかい君の肌が
穏やかで温かいと感じた。
あたかも太陽の祝福のようで。
?温かく包んでくれたね。
パンをくわえて走る
君との思い出がいっぱいだよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
トラブルメイカーの君は
迷惑に決まってるだろう?
君のわがままは苦手なんだ。
どうせなら。
大切な君のぬくもりで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
温かいオーラが見えるんだ。転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
?こっちも楽しくなるんだ。
あと怒りっぽいところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
世界を変えられる力を持つような
君を変えないで。いつもの君でいて。
万が一離れ離れになることがあっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして偶然出逢った喜びが
神様からのプレゼントだから。
一緒になれたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
あの時出会えたから。
周囲の光景が違って見えた。
想いを寄せ合うことができて。
あふれる生命を感じたんだ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。なんていうか。困るね。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
?ありがとう。
祝福された君だから送りたい。
君が事件に巻き込まれてしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君に危険が迫るより
早く助けると約束するよ。
手を離さないで。
永遠に傍にいてね。
支え合いながら2人で行こう。
果てしなく。
初めて教えてくれたぬくもりを
響かせたいんだ。みんなの心に。嫌な記憶を吹き飛ばす
愛し愛される幸せを。
小さな声がだんだん響いて
多くの人々の心に響いてほしい。
熱唱して
生命の力強さを表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情に訴える詩。
[NICE]