コブレンツの小即興曲、怒りっぽい君へ

君の運命とつながって
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝しない日はないんだ。
今までも。これからも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
他の誰にも話さないで。誰にもね。
とわに誓うよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強いと言える。確信してるよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
いつだったか。事件の翌日に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
あんなときは本当にね。君
?を見ているのが辛かった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
初めて会ったあの日から
?気になっていたことを。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいると思っていてね。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
絶望を醸しだしていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
どこからともなくやってきた君が
?救ってくれた。
嗚咽を堪えた君が
まぶしかったよ。本当にね。
体中で接した君が
悲しみを忘れさせてくれた。
守護者に見守られているようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
十人前を完食する
君に首ったけ。歌うよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
騒がしい君はね。
嫌い。ちょっとだけね。
全然聞いてくれないからさ。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
大切な君のぬくもりで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
君のうれしそうな表情は
なごむんだ。こころが芯からね。
微笑ましい努力に精を出していると
?こっちも楽しくなるんだ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめん。本当にごめんね。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
いつも努力を忘れない
君でいてほしいのかもしれない。たとえこの生命が尽きようとも。
君を近くに感じているから。
巡り会った運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
あの時邂逅した刹那。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
容易に同調できるようになって。
?幸せを感じた。
君が包み込んでくれたから。
不可能を可能に変えられた。
正しく伝える手段が分からないよ。
?うまく言葉にできないよ。
?ありがとう。
艶やかな君に届けるよ。
君が行方不明になってしまっても
すぐに応援を要請するよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早急に救援に行くからね。
手をいつまでもつないでいてね。
もっと近くにいてね。
二人で歩いて行くよ。
果てしなく。
君からもらった言葉を
もっとね。多くの人に届けたい。
激情を抑える
?幸福の温かさを。
響いた声が共鳴し増幅して
立ち止まって聞いてほしい。
メロディーを奏でて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
とこしえに平穏を祈り続ける
恋の歌。
[NICE]