アルルのアリア、かわいい君へ送るよ

君と結ばれて
いいに決まってる。本当に。
ありがとう。本当にありがとう。
愛することをここに誓約する。だからもっとよく顔を見せてね。
誰にも邪魔されない
約束だから。きっとね。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。驚くべき真相。これほど心
が強大になってゆく。驚いただろう?
絶壁が立ち塞がろうとも
負けるわけがないだろう。きっと。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいられることを誇りに思う。
あれはいつの日か。確か廃墟に
?君がいた。
涙を堪えた横顔
を見てたんだ。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
?気になっていたことを。
君しかいないように見えた。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいると思う。感じるんだ。
異常気象に侵された空が
この世の終わりを迎えようとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
君さ。救援に駆けつけた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
現れた格好が
勇壮ですらあった。
初めてだね。触れてくれた手が
悲しさを記憶から消してくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を詩にしたんだ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
人の迷惑を顧みない君は
嫌い。ちょっとだけね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
もっともっとやさしく
加護を。天光の。君のだよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると心がハミングするんだよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
でも楽しいからさ。悪いね。
楽しすぎるから。
みんなに大人気の
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ生き別れになろうとも。
とわに愛を誓うよ。
君だけが視界に捉えてくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
つながった心が2人のすべてだから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
新しい夜明けを見た。
衝突が激減して。
幸福の絶頂に達したよ。
断絶の微笑みをくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
永遠の感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が誰にも見えなくなっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
みんなから見えなくなっても。
だれよりもずっと
早く助けるよ。君のためだからね。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いで進もう。
この世の果てのどこまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
?みんなに伝えるよ。
?心を満たす
幸せを求める大切さを。
響いた声が共鳴し増幅して
広く知れ渡ってほしいな。
メロディーを奏でて
この世に生まれた喜びを感じよう。
安心して暮らせる世を願う
情愛の詩。[NICE]