ダンツィヒのトロイメライ、微睡むあの娘

?君と出逢うことができて
本当によかったと心から感謝。
これでも感謝してるんだよ。
どんな事態に遭遇しても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
だれにもいわないで。
約束してもいいと思ってるんだ。
君のための願いだから。
これが愛の力かな。心
が強くなる。もっと激しく。だからとても大変なことが起こっても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君とだよ。他でもない君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
雪が降り積もる高原に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
淋しそうな顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づいていないと思ってたんだけどね。
初めて会ったあの日から
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
あのね。心の風景画には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
星々の悲しみに包まれた空が
?どんなに曇っていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
どこからともなくやってきた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
カッコよかったよ。君の方がね。
体全体で包み込んでくれた君が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
生きるありがたさを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
君との記憶に溢れているよ。
幸せを表現してくれたね。
騒々しい君は。そんな君はね。
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君の気持ちは嬉しいけれど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
南国のリゾートで遊ぶように
祝福してほしいな。君だからだよ。
怒った顔を決して見せない君は
温かいオーラが見えるんだ。君が笑うと
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
悪かった。謝るよ。でも
からかいがいがあるから。
不断の努力を実行する
君でいてほしい。これは願いだよ。
会うのが許されなくなろうとも。
君のことを思っているから。君に初めて会えた記憶が
幸せだと叫ぶことができるから。
幸福の意味がわかったから。
覚えていてね。約束だよ。
約束を守ったときから。人生が新しく始まった気分になった。
?心が重なって。
君にすべてを伝えられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
君のポストに届くかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
?ありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに探しだすよ。
みんなから見えなくなっても。
もっとずっと
早急に駆けつけるから。
つないだ手を離さないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
2人で歩いて行こう。
永久に。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを知らない人にも伝えたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
絶頂に達する幸せを。
小さな声が共鳴しあって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
大きな声で歌って
爽快感で心を満たそう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころに共鳴する詩。
[NICE]