オッピドゥムのオラトリオ、微睡む彼女

君と出会えた運命が
良かった。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
何があっても絶対
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
君と2人だけだ。2人だけの
誓約だからね。本当だよ。
君のための願いだから。
びっくりするよね。気持ち
が強い。信じられないくらいにね。
どれだけ大変だとしても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛し合っている2人が
いっしょにいることがすべてだから。
曇天模様の空の下に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
独りで泣いていたのかな。君
を慰めてあげたかった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
一目惚れしてから
嫌いになんてなれないよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいた。もっといてほしいよ。
真夜中の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
誰も信じられなくなってしまっても。
?君の笑顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
涙に濡れた頬を隠した君が
カッコよかったよ。君の方がね。
触れたことのない手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
まるで日溜まりのようにね。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
カレーを飲み干す
君が好きなんだ。果てしなく。
可愛い口が小さく動いていたね。
それでも君は。うるさいよね。
迷惑に決まってるだろう?
全然聞いてくれないからさ。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
陽光を吸い込んだお布団のように
抱き締めてほしいよ。もっとね。
怒った顔を決して見せない君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
?楽しそうにしていると。
こっちも負けてられないよね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。情緒豊かな君だから。だからだよ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
世界を変えられる力を持つような
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君を近くに感じているから。
君に初めて会えた記憶が
心の底から感謝しているから。
世界で巡りあえた二人だから。?どこにいても忘れないでね。
同盟を結んだ瞬間。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
肩を抱いて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
君が包み込んでくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
君のポストに届くかな。
君に伝わると信じてる。
いつもありがとう。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君の方向音痴が克服できなくても
直ちに探し出してみせるよ。
君が居場所をなくしても。
君に危険が迫るより
早急に駆けつけるから。
繋いだ手を離さないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
永遠に。
初めて教えてくれたぬくもりを
伝えたいんだ。全力で。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界に届きますように。
?歌い続けて
精神を豊かなものにしよう。
平定を願う
みんなの詩。
[NICE]