サニーバンクの民謡、まろやかな君へ

?君と出逢うことができて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
さんくす。ありがとね。
君が愛しいから。ずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
誓約だからね。本当だよ。
?願いは叶うはず。
情熱だね。君への気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほどの目に逢おうとも
勝つと思うよ。心配しないで。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいることがすべてだから。
星々と月と太陽の元に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
存在感の薄れた姿
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
あのときから長い間
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいたような気がするんだ。
真夜中の空が
信じられない色に染まろうとも。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
あれは確か。君が
優しい光で照らしてくれた。
出現した瞬間が
美しかった。もちろん今でもだよ。
細いのに力強い君の手が気持よくて。時間が止まればいいと思った。
邪悪を退ける結界のようで。
シチューをありがとう。また作ってね。
?アンパンを頬張る
君を詩にしたんだ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
周囲の迷惑を気にしない君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君の気持ちは嬉しいけれど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
例えば君が爆睡するときのように
誘惑してね。待ってるよ。
喜んでいる君の後ろ姿に
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
君が笑うと
君に会えて良かったと思う。
口うるさいとこなんかね。あと
暴力反対だけど。君ならいいかな。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
誰が見ても愛らしい
君を誇りに思わせて。
万が一はぐれてしまっても。
君を好きな人はここにいるから。
こうして一緒になれたことが神様の贈り物だと思えるから。
君とのつながりが大事だから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
忘れることのないあの夕暮れに。
運命は自分次第と判ったんだ。
抱きしめ合うことが多くなって。
あふれる生命を感じたんだ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
伝えたいことは決まっているのにね。
心からの感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
ただちに探してあげるよ。
?他の人には分からなくても。
ずっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
ずっと遠くに行かないで。
ずっと寄り添っていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
どこまでも。果てしなく。
君が教えてくれた愛情を
みんなに聞いてもらうんだ。
?心を満たす
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が共鳴しあって
広く知れ渡ってほしいな。
輪唱して
命を燃やして恋をしよう。
平穏を願い続ける
こころに訴える歌。
[NICE]