オーストラリアのセレネード、元気な君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
良かった。
感謝しています。すべてに。
いつもどこにいても
ずっと離さないよ。忘れないで。
2人だけの
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
初めて感じる気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
共にあるなら。
朝日に照らされた月の見える丘に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていられなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
あのときから長い間
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつも目で追ってたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
それは終焉のようで。例えば
打ちひしがれた絶望であっても。
平和を願わずにはいられない時も。
天上の楽園から訪れた君が
守ってくれた。情けないけれど。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
白銀の癒し手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
守護者に見守られているようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
ケーキをホールごと平らげる
君をネタにして笑ったね。
周囲の目を気にしなかったよね。
複雑な表情を浮かべる君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
気持ちは嬉しかったんだけど。
怒った君も素敵だけど。南国のリゾートで遊ぶように
包み込んでくれると嬉しいな。
怒った顔を決して見せない君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
こっちも負けてられないよね。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
困ったときはいつも無表情になるよね。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
不断の努力を実行する
君を誇りにしているよ。
たとえこの生命が尽きようとも。
気持ちは変わらないよ。
こうして邂逅を果たせたことが
最高の幸せだから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
記憶を大切に扱っていてね。
秘密を共有した時より。
新鮮な空気を感じた。
遭遇が増えて。
真に満足できたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
上手く表現できないんだ。
感謝してるんだ。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君がトラブルに見舞われても
誰よりも先に見つけ出すから。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
誰よりももっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
繋いだ手を離さないで。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
?どこまでも。
君からもらった言葉を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
愛される喜びがもたらす
幸福で満たされる歓びを。
小波が大波に変わっていくように
?世界に広がりますように。
心を弾ませて
精神にやる気をもたらそう。平穏を願い続ける
恋の歌。
[NICE]