シュチェチンのカノン、食いしん坊な君へ送るよ

君と結ばれて
偶然が運命に変わったんだよ。
さんくす。ありがとね。
ずっとずっと永遠に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
君との約束。嬉しいよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
君の薬はよく効くね。メンタル
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どれだけ大変だとしても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
絶対勝つよ。君が
ずっともっといっしょならね。
朝日に照らされた月の見える丘に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
放心していたね。あの横顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
その時からもっとずっときっとね。
好きになっていたんだ。
見つめている君が何より愛おしかった。胸裏の奥に住んでいる君がいたような気がするんだ。
雷鳴轟く天空が
未曾有の大惨事になっていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
温かい手をした君が
何気ない風を装って救ってくれた。
出現した瞬間が
まぶしかった。見えないくらいにね。
包んでくれた優しい手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
災厄を振り払うまじないのようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛しく思う。
君が作った歴史はすごいよ。
だけど乱暴な君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
気持ちは嬉しかったんだけど。
素直じゃないなあ。
大事なのは君がするということ。だから
抱き締めてね。
正義の味方を夢見ている君は
精神が楽になるんだ。
夢を語る君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
君は観察しがいがあるんだよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
能力に恵まれた
君を貫いて。
たとえ生き別れになろうとも。
君を遠くから見守っているから。
君だけが振り向いてくれたことが
神様からのプレゼントだから。
すべてを共有できたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君の視界に留まることが多くなってから。
第二の人生が始まった。
2人の命運が定まって。
満足感で充実させられたよ。
君がいつも守っていてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。どう言えば伝わるのかな。
君に届くといいな。
いつも感謝しているよ。
たおやかな君に送るよ。
君が誰にも見えなくなっても
時を移さず助けに行くよ。
君を目で確認することができなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く会えるはずだから。
手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
2人で。2人だけで行こう。
いつも。いつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
もっとね。多くの人に届けたい。
能力が開花するかのような
?幸福の温かさを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
熱唱して
愛を奏でよう。
永遠に平定を祈る
感情を動かす詩。
[NICE]