ルアンダのエール、心おだやかな君へ

君といういい人に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝しています。すべてに。
これからもずっといつまでも
もっと近くに寄り添っていて。
だれにもいわないで。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
誓約は破られない。君のためにも。
これが愛の力かな。心
が強くなるよ。君がいるから。
どんなに悪いできごとにだって
勝つから。君を離さないからね。
愛する君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
?霧雨の降り注ぐ草原に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
放心していたね。あの横顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
君は近くで知覚していたのかもね。
一目惚れしてから
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
常にこころの風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
星々の悲しみに包まれた空が
どんなに荒れ狂っていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君なんだ。愛する君が激励してくれた。嬉しかったんだ。
駆けつけてくれた姿が
美麗だった。美しいってことさ。
楽園への導き手が
居心地の良い空間をくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
やさしく抱き締めてくれたよね。
大きなあんパンをほおばる
君を愛しく思う。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
複雑な表情を浮かべる君は
迷惑。気づいてなかったの?
君が好いてくれていたのは知っているけど。
君に頼みたいんだ。
できるだけ柔らかく
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
いつだって。永遠を信じている君は
なんとなくほっとするんだよね。
苦手を克服しようと努力していると
楽しくなるよ。ありがとね。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
意地悪して悪かった。謝るよ。ころころ変化する表情に飽きなくて。
本能的にからかうようにできてるんだ。
世界を変えられる力を持つような
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を好きな人はここにいるから。
出会えた運命が
至高の幸福だから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
記憶を大切に扱っていてね。
同盟を結んだ瞬間。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。充実することのすばらしさを実感できた。
君の温かさが支えてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
?ありがとう。
艶やかな君に届けるよ。
君が誰にも発見されなくても
そう時間をかけずに到着するよ。
君を見ることができなくなっても。
もっとずっと
すぐに救援に向かうから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いながら2人で行こう。
いつまでも。永遠に。
君がくれた感謝の言葉を
まだ知らない誰かに教えたい。
体中を熱くする
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが共鳴して
世界に届いていけばいいと願う。
力いっぱい歌いきって
爽快感を味わおう。
?平和を祈る
恋の歌。
[NICE]