ロサリオの諧謔曲、淑やかな君へ送るよ

君の運命とつながって
とても良いと思うんだ。絶対にね。
ありがとうと叫びたい。
心から願うよ。いつも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
君と2人だけだ。2人だけの
約束してもいいと思ってるんだ。
願ったからね。いつも願ってる。
丈夫な気持ち
が強くなる。もっと激しく。だからたぶん大丈夫。どんな運命だって勝つよ。きっと勝ってみせるから。
尊敬しあう二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
放課後の体育館裏に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。近寄り難い姿を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づいていないと思ってたんだけどね。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
心を落ち着けたその先に
君がいると思っていてね。
流星が涙の軌跡を描く空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
颯爽と現れた君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
細いのに力強い君の手が居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
新商品を食べ歩く
?君が好き。
?いつも大きな口を開けていたね。
台風のような君はね。
どう接したらいいのか判らなくなる。
君ときたら困ったものだからね。
いじわるな君よりも。
日溜まりの中でうたたねをするように
包み込んでくれると嬉しいな。
君が元気に過ごしているのを見ると
なごむんだ。こころが芯からね。
全力で生きる君を目にすると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
あと怒りっぽいところとか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
でも楽しいからさ。悪いね。
なんていうか。楽しいんだよ。
継続することの大切さを実感する
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を好きな人はここにいるから。
こうして出会えた奇跡が
愛する喜びを教えてくれたから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
同意することが多くなって。
君にすべてを伝えられたよ。
?君が側にいてくれたから。
持続力をくれたね。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝してる。
輝くあなたに送りたい。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐにみつけてみせるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
誰よりももっと
早く救援に駆けつけるから。
つないだ手を離さないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
支え合いながら進もう。
とわにいつまでも。君からもらった言葉を
伝えたいんだ。全力で。
能力が開花するかのような
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが共鳴して
広がっていってほしいんだ。
メロディーを奏でて
精神にやる気をもたらそう。明るく穏やかな毎日を祈る
感情に響く歌。
[NICE]