アパメアの挽歌で時を過ごす

邂逅した君と繋がって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。これでも感謝してるんだよ。
今までがそうであったように。
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
世界の中心で叫びたいから。約束だから。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
それとね。きっとハート
が強いと言える。確信してるよ。
最悪の事態に遭遇しても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
絶対勝って見せる。好きな君が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
いつだったか。事件の翌日に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
忘れられなくなっていることに気づいてからニアミスが多かったね。
君からの影響は大きかったんだよ。
?いつも心の風景には
君がいるのが自然なんだ。
月光の寒々しい夜空が
異常に苛まれていても。
体の震えが止まらなくなっても。
ころころと笑う君が
守ってくれた。情けないけれど。
涙に濡れた頬を隠した君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
夢へ誘うかのような君の両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
シチューをありがとう。また作ってね。
こしあん粒あんを見比べる
君をネタにして笑ったね。
?いつも大きな口を開けていたね。
騒がしい君はね。
困難の代表だったね。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
母のような温かさで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
どんなときも。君が笑っていると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
?楽しそうにしていると。
心がハミングするんだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついね。遊びたくなるんだ。
感謝の心を忘れない
君をアピールしてね。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
こうして偶然出逢った喜びが
何よりも代えがたい至宝だからね。
すべてを共有できたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
周囲の光景が違って見えた。
同意することが多くなって。
君にすべてを伝えられたよ。
いつもそばで支えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
素敵な毎日に感謝しています。綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
颯爽と救出するからね。
君を見ることができなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
他の所に行かないで。お願いだから。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけで進もう。
果てしなくどこまでも。
君がくれた感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
?心を満たす
幸せを求める大切さを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
力いっぱい歌いきって
精神を豊かなものにしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]