ダラスのロンドー、ほほえみの君へ

君と出会えた運命が
良かったよ。今でも思ってる。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
ずっとずっと
もっといろんな顔を見せてね。
だれにもいわないで。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
どれほどだろう。これほど心が強く激しく。誰にも負けないくらい。
困難に阻まれても
打ち勝ってみせるよ。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
星々と月と太陽の元に
君をみつけた。
あんなときは本当にね。君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
一目惚れと気づいてからずっと
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
?いつも心の風景には
君がいる。忘れるわけないだろう?
雷鳴轟く天空が
打ちひしがれた絶望であっても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
?君の笑顔が
優しい光で照らしてくれた。
現れた格好が
美しかった。もちろん今でもだよ。
柔肌が
嫌なことを忘れさせてくれた。
?まるでお日様のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を歌にして語り継ぐよ。君の伝統はきっと生き続けるよ。
周囲の迷惑を気にしない君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君のためならとか思うけどね。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
どんなときも。君が笑っていると
心がほかほかするよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられるとこっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
睨まれるのが嬉しいんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
感情を表に出す君だから。
ついね。遊びたくなるんだ。
感謝の心を忘れない
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ行方が知れなくなっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君だけが振り向いてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
忘れることのないあの夕暮れに。
周囲の光景が違って見えた。
気持ちが通じ合って。
君にすべてを伝えられたよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
なんて言ったらいいのか。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
いつも感謝してるんだ。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君の方向音痴が克服できなくても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が居場所をなくしても。
誰よりももっと
早く助けるよ。君のためだからね。
手をいつまでもつないでいてね。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いで生きて行こう。
果てしなく。
君からもらった言葉を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
何かを変える力を秘めた
愛し愛される幸せを。
小さな声が共鳴しあって
世界中の人々に届けたいんだ。
力いっぱい歌いきって
精神にやる気をもたらそう。安心して暮らせる世を願う
熱愛の詩。
[NICE]