アルバ・ユリアのヴァリエーション、遠くの君へ

君に出会えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
心から願うよ。いつも
君の鼓動を聞かせてね。
世界の中心で叫びたいから。約束したから。永遠に破られないから。
祈りは届くはず。信じてるから。
どれほどだろう。これほど心?が強いんだ。
過酷な命運にも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
認め合った2人が
共にあるなら。
豪雨の降り止まない草原に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づくという可能性もあるよね。きっと。そのときからずっと
気になるさ。君のせいだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。異常気象に侵された空が
驚天動地の出来事を起こしても。
誰も信じられなくなってしまっても。
温かいオーラをまとった君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
嗚咽を堪えた君が
勇者に見えた。君のことだよ。
むき出しの素肌が
心地良かった。
そうだね。向日葵のようなものかな。
微笑みながら抱擁してくれたね。
カレーを飲み干す
君を愛してる。愛しているんだ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
無表情を取り繕う君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君のわがままは苦手なんだ。
怒った君も素敵だけど。春のそよ風のように
?包み込んでほしいよ。
正義の味方を夢見ている君は
心がほかほかするよ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
からかいがいがあるから。
一騎当千のオーラを漂わせる
君を大切に思うよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君が視認してくれたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
つながった心が2人のすべてだから。
思い出を大切にしてほしい。
忘れることのないあの夕暮れに。
共鳴したのかもしれない。会えない日が少なくなっていって。
満足感で充実させられたよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝多謝。
?輝く君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
すぐにみつけてみせるから。
?他の人には分からなくても。
もっと
すぐに逢ってみせるから。
どこにも行かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人で歩いて行こう。
果てしなく。
愛する君が教えてくれた感情を
みんなに響かせるよ。
激情を抑える
絶頂に達する幸せを。
小さなつぶやきが波を作り出して
どんどん広がっていくことを願うよ。
胸の内を震わせて
精神を豊かなものにしよう。
平穏を願い続ける
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]