シュチェチンのマーチ、朗らかな君へ

?君と出逢うことができて
いいに決まってる。本当に。
感謝しています。すべてに。
ずっとずっと永遠に
ずっと離さないよ。忘れないで。
2人だけの
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
こんなに気持ち
が強いと言える。確信してるよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
好き同士だからね。こんなに
もっとずっと一緒にいられるんだから。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいることを知ったんだ。
?寂しそうな横顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
体に電撃が走り抜けたころから。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
こころのカンバスには常にね
君がいる。そう信じてる。
月光の寒々しい夜空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
ころころと笑う君が
何気ない風を装って救ってくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
初めてだったね。触った感触が
嫌なことを忘れさせてくれた。
守護精霊に守られているようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
手料理を振舞ってくれる君との思い出がいっぱいだよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
騒がしい君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
春のそよ風のように
後ろから抱き締めて。優しくね。
どんなときも。君が笑っていると
好きな花のようで。
跳ねるように走っていると
楽しくなるよ。ありがとね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を表に出す君だから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
どこでも才能を発揮する
?君でいて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして繋いだ手が
幸せを実感させてくれるから。
愛し合う喜びが総てだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
2人の世界が接した刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
衝突が激減して。
心が満たされた。
君が包み込んでくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
どのように表現したらいいのだろう。
うまい言葉が見つからないんだ。
尽きせぬ感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が崩れ落ちるより
早く合流するから。
手を離したらいけないよ。ね。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
二人三脚で行くよ。
遥か遠く。どこまでも。
君がくれた感情を
みんなに届けるよ。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小波が大波に変わっていくように
広範囲に届いてほしい。
合唱して
爽快感で心を満たそう。
安穏とした雰囲気を請う
恋愛の歌。
[NICE]