アムリトサルの頌歌、大切な彼女へ

君に見つけてもらって
いいに決まってる。本当に。
ありがとうと叫びたい。
運命を信じられるように。ずっと
君を感じていたいんだ。離さないよ。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
とわに誓うよ。
願ったからね。いつも願ってる。
びっくりするよね。気持ち
?が強いんだ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つ。君のためだもの。
君とね。ふたりが
?一緒なら。
豪雨の降り止まない草原に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
?寂しそうな横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
一目惚れしてから
?気になっていたことを。
君からの影響は大きかったんだよ。
常にこころの風景には
君。愛しているよ。美しい君。
?夜の空が
迫る危機に直面していても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
見慣れた君の怒った顔が
何気ない風を装って救ってくれた。
早足で近づいてきた君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
?差し伸べられた手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君との思い出がいっぱいだよ。
君との記憶。大切な物語。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑に決まってるだろう?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
嫌いになんてならないけど。
可能な範囲で温かく
眠らせてね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
暴れ方がハンパないところとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
どこでも才能を発揮する
君を大事にするよ。
たとえ行方が知れなくなっても。
君の存在を忘れるわけがないから。
君が発見してくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
二人の世界がすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
出会えた刹那。
人生が刷新された。
2人の命運が定まって。
精神が穏やかになったよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
?うまく言葉にできないよ。
絶えない愛情を。
物腰の柔らかい君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
颯爽と救出するからね。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が何かに襲われるより
早く助けに行くから。
ずっと遠くに行かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人で進んで行こうよ。
限りなくいつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
みんなに届けるよ。
能力が開花するかのような
幸福を追求する意識の高さを。
細々とした声が響きわたって
立ち止まって聞いてほしい。
祈り続けて
爽快になろう。
ずっと続く平和を祈る恋の歌。
[NICE]