リーグニッツのコンチェルト、室内楽で聴く

君と結ばれて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
ありがとうと叫びたい。
どんな事態に遭遇しても
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君と2人だけだ。2人だけの
とわに誓うよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
だれにも負けない心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負けるわけがない。あるはずないよ。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
長くずっと共にあるんだから。
桜吹雪の舞い散る中に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。独りで泣いていたのかな。君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君は近くで知覚していたのかもね。
そのときからずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
忘れるはずがない
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。大粒の雪に覆われた空が打ちひしがれた絶望であっても。
?恐怖に満たされているときも。
君だよ。忘れもしない君が
優しい光で照らしてくれた。
涙を流した君が。君のその姿が美しかった。もちろん今でもだよ。
体全体で包み込んでくれた君が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
守護者に見守られているようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
手料理を振舞ってくれる君を愛している。愛おしいんだ。
君が伝説を作ったんだ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君は打算なく好いてくれていたけれど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
お母さんのぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
なんでも一生懸命にこなす君は
?心が和むよ。
全力で生きる君を目にすると
心がハミングするんだよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
君は観察しがいがあるんだよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
みんなに大人気の
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ生き別れになろうとも。
君を大切に思っているから。
こうして一緒になれたことが何よりも大事だからね。
二人の世界がすべてだから。
?どこにいても忘れないでね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
色彩が鮮やかになった。
寄り添えて。
幸せを実感することができたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君のポストに届くかな。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
ありがとね。
綺羅びやかな君に贈るよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
直ちに探し出してみせるよ。
みんなから見えなくなっても。
ずっと
すぐに会いにいくから。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
二人三脚で行くよ。
いつまでも。永遠に。
初めて教えてくれたぬくもりを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
激情を抑える
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が徐々に大きくなって
みんなの知るところとなるように。
ハモって
爽快感で心を満たそう。
安穏とした雰囲気を請う
こころに訴える歌。
[NICE]