バンガロールのカデンツァ、愛し合う者たち

そう君なんだ。会えて
よかったんだよね。
ありがとう。本当にありがとう。
未来永劫に。永久に
もっと近くに寄り添っていて。
君に誓うよ。永遠を願う
約束してもいいと思ってるんだ。
二人の絆だから。ほどけないから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
困難に阻まれても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君とだよ。他でもない君と
共にあるから。だからきっと。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
?寂しそうな横顔
を見てたんだ。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
初めて会ったあの日から
気になってしょうがなかったんだ。
君しかいないように見えた。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいると思っていてね。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
愛することができなくなってしまっても。
?君の笑顔が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。初めてだったね。触った感触が
居心地の良い空間をくれた。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
シチューをありがとう。また作ってね。
甘いカレーパンを口に入れる
?君が好き。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
無表情を取り繕う君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君ときたら困ったものだからね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
もっと大胆に
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
どんなときも。君が笑っていると
温かいオーラが見えるんだ。君がおもしろい顔をしていると。
力が漲るよね。
口うるさいとこなんかね。あと
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
楽しすぎるから。
不断の努力を実行する
君でいてほしいんだ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を近くに感じているから。
君に初めて出会えたあの日のことが
この上なく幸福にしてくれるから。
至福を共有できたから。
どこに行っても忘れないでほしい。
あの時出会えたから。
視界に映るすべてが眩しかった。
?心が重なって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君が包み込んでくれたから。
持続力をくれたね。
間違うことなく伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつまでも温かい気持ちを。
いつも笑っている君に届けたい。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに応援を要請するよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く会いに行くから。待っててね。
遠くに行かないでほしいんだ。
永遠に傍にいてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。いつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
何かを変える力を秘めた
永遠を感じる幸福の気持ちを。
響いた声が共鳴し増幅して
世界に響き渡りますように。
リズミカルに
爽快感で心を満たそう。
平定を願う
こころを動かす詩。
[NICE]