ナイロビの円舞曲、温厚な君へ

君に見つけてもらって
いいに決まってる。本当に。
感謝しない日はないんだ。
今までがそうであったように。
もっと近くに寄り添っていて。
誰にも邪魔されない
揺るがない約束だよ。安心して。
哀願したから。だいじょうぶ。
情熱だね。君への気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
最悪の結末が待ち構えていようとも
負けるわけがない。あるはずないよ。
認め合った2人が
長くずっと共にあるんだから。
夕日が沈む海岸に
女神かと思ったよ。本当にね。
涙を堪えた横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
?ずっと見つめていたんだよ。
会える日が減っていってもこころには
君がいるんだよ。
それは終焉のようで。例えば
度重なる災厄を思い起こさせても。
体の震えが止まらなくなっても。
君なんだ。愛する君が助けてくれたね。ありがとう。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
初めてだったね。触った感触が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
あたかも太陽の祝福のようで。
生きる喜びを教えてくれた。
新商品を食べ歩く
君を愛してる。愛しているんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。トラブルを巻き起こす君は
迷惑に決まってるだろう?
全然聞いてくれないからさ。
素直じゃないなあ。
陽光を吸い込んだお布団のように
抱き締めてね。
喜んでいる君の後ろ姿に
真似したくなるんだよ。
全力で生きる君を目にすると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
でもね。怒った顔もまた。
睨まれるのが嬉しいんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
感情を隠さない君が素敵だから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
困っている人を見過ごせない
君を世界に響かせてね。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
君を近くに感じているから。
?出会えた喜びが
幸福を教えてくれたから。
幸福感に満たされているから。
2人の世界を記憶から消さないで。約束を守ったときから。?運命が変わったんだ。
衝突が激減して。
言葉にできない幸せを感じた。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。幾度ものピンチから逃れられたんだ。
?どう言えばいいのかな。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝しています。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
直ちに探し出してみせるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君に危険が迫るより
早く助けるよ。君のためだからね。
つないだ手から力を抜かないで。
永遠に傍にいてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
この世の果てのどこまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
響かせたいんだ。みんなの心に。偉大な力に匹敵するかのような
?幸福の温かさを。
叫びが増幅されて
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
断絶の祈りの果てに
爽快になろう。
安穏が支配する世界を願う
こころに訴える歌。
[NICE]