オムドゥルマンの二重奏、たおやかな君へ

知らない君に出逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとう。何度だって言うからね。
これからどんなひどいことが起こっても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
2人の誓いだから。
約束してもいいと思ってるんだ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
初めて感じる気持ち
が強力なんだから。本当だよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
君とね。ふたりが
長くずっと共にあるんだから。
星々と月と太陽の元に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
消え入りそうな顔
?を見ているのが辛かった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
昔から。それとももっと前からかな。
気になってた。正直言うとね。
?ずっと見つめていたんだよ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいるのが自然なんだ。
大粒の雪に覆われた空がたとえ恐ろしいことになっていても。
?恐怖に満たされているときも。
君なんだ。愛する君が救ってくれたはず。嬉しかったよ。
涙を流した君が。君のその姿が眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
守護精霊に守られているようで。
生きるありがたさを感じたよ。
甘いカレーパンを口に入れる
君を歌にして語り継ぐよ。可愛い口が小さく動いていたね。
複雑な表情を浮かべる君は
迷惑に決まってるだろう?
君のすることなら許せるけどね。
素直な君が好きなんだけど。
お母さんのぬくもりで
後ろから抱き締めて。優しくね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
からかいがいがあるから。
能力に恵まれた
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
気持ちは変わらないよ。
巡り会った運命が
かけがえのない宝物だからね。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
記憶を大切に扱っていてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
気持ちが共鳴し合って。
精神が穏やかになったよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
持続力をくれたね。
正確に伝える自信がないんだ。
うまい言葉が見つからないんだ。
?ありがとう。
すてきな君に送る言葉。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐ救出するからね。待っててね。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が願うより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手をずっと離さないで。
?いつも側にいてね。
支え合いながら進もう。
永遠に。
君からもらった言葉を
知らない人にも伝えたい。
?心を満たす
愛する人と歩く喜びを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
世界に響き渡りますように。
祈り続けて
命を燃やして恋をしよう。
陽気で楽しい日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]