ケニアの終楽章、同胞へ送るよ

君の運命とつながって
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
永遠を感じられるほどに
そばで笑っていてほしい。
2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
?願いは叶うはず。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どんなに悪いできごとにだって
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。?2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
?を見ているのが辛かった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
あの時より
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心のシャッターには
君がいたような気がするんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
絶望に苛まれている時も。
天使に祝福された君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
いつにも増して神々しかった。
抱き締めてくれた両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
まるで日溜まりのようにね。
笑顔を向けてくれたんだよね。
早食いコンテスト常連の
君が好きなんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
周りの迷惑を考えていない君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
大事なのは君がするということ。だから
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
いつだって。永遠を信じている君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
弾んだ足取りを見ると
がんばらないといけないな。なんてね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。世界を変えられる力を持つような
君を誇りにしているよ。
たとえ世界が終焉を迎えても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君が視認してくれたことが
幸福を教えてくれたから。
一緒になれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
約束を守ったときから。心がうきうきしているんだよ。
会えない日が少なくなっていって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。危機を好機に変えてくれた。
間違うことなく伝えたいんだけど。
誤解はしないでね。
永遠の感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
すぐに探しだすよ。
君が孤独に苛まれていても。
君が崩れ落ちるより
早く合流できると信じてね。手を離さないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
果てしなく。
愛する君が教えてくれた感情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
やる気をもたらす
至高の幸せを感じる喜びを。
小さな呟きが小波となって
みんなの知るところとなるように。
思いっきり歌って
最愛の人に気持ちを伝えよう。
平定を願う
恋の歌。
[NICE]