ザダルの悲歌、星々の淡い光を

そう君なんだ。会えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
今までがそうであったように。
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
2人の誓いだから。
約束したからね。この命にかけて。
請願は聞き届けられるはず。
だれにも負けない心
がきっともっと強靭になるんだ。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つから。君を離さないからね。
君のことだよ。忘れないで。君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
星々と月と太陽の元に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
あの時はね。君
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体中に電撃が走った時からずっと
嫌いになるわけないだろう?
いつも目で追ってたんだ。
心のシャッターには
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
流星が涙の軌跡を描く空が
異常に苛まれていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
温かい手をした君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
涙を流した君が。君のその姿が華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
夢へ誘うかのような君の両手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
日替わり定食を食べ比べる
君が好きなんだ。
君との記憶。大切な物語。
でもうるさい君はね
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君のわがままは苦手なんだ。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
陽光を吸い込んだお布団のように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
楽しそうにスキップしていると。
楽しすぎるよね。本当に。
?でも怒った顔とか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
?ごめんね。いつも困らせて。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
思慮分別のある君であり続けてね。勇気を貰えるから。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君を好きな人はここにいるから。
出会えた運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
すべてを共有できたから。
忘れることなんて許さないからね。
?出逢った瞬間。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
運命が共鳴して。
幸福の意味を知ったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
?ありがとう。
輝くあなたに送りたい。
君が立ち往生していてもすぐに探しだすよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が助けを呼ぶより
早く助けると約束するよ。
手をいつまでもつないでいてね。
?いつも側にいてね。
支え合いながら進もう。
未来永劫いつまでも。
君がくれた感情を
もっとね。多くの人に届けたい。
激情を抑える
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが響き渡って
多くの人々の心に響いてほしい。
断絶の祈りの果てに
?心を満たそう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]