レイク?マンチェスターのオクテット、祈りながら

運命を感じた君と通じて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
運命を信じられるように。ずっと
そばで笑っていてほしい。
世界の中心で叫びたいから。約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
君のための願いだから。
例えばこんな風に。こころ
が強くなるよ。君がいるから。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けるわけがない。あるはずないよ。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
淋しそうな顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
忘れられなくなっていることに気づいてから好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
目を閉じると微笑む
君。いつも思っていてね。
豪雨の降り止まぬ空が
この世の終わりを迎えようとも。
例えばそう。最悪の事態であっても。
細いけれども力強い君が
優しい光で照らしてくれた。
出現した瞬間が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
癒し系の君の手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
あたかもお日さまのように見えて。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
早食いコンテスト常連の
君を詩にしたんだ。
君との思い出。記憶の宝物。
周囲の迷惑を気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
気持ちは嬉しかったんだけど。
もっとこう。どうせならさ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
君のうれしそうな表情は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
微笑ましい努力に精を出していると
?こっちも楽しくなるんだ。
口うるさいとこなんかね。あと
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
ごめん。本当にごめんね。
感情を隠さない君が素敵だから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
いっつもみんなに優しい
君を周囲に響かせて。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君を近くに感じているから。
巡り会った運命が
本当に嬉しいと感じられるから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
新しい夜明けを見た。
寄り添えて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
君が包み込んでくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
こんな時なんて言えばいいのかな。
伝えたいことは決まっているのにね。
いつまでも温かい気持ちを。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君がどこかで途方に暮れていても
直ちに探し出してみせるよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
きっともっとだれよりも
早く会いに行くから。待っててね。
手をいつまでもつないでいてね。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけで進もう。
ずっと。いつまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
多くの人々に教えてあげるんだ。
生命力に溢れた
愛する人と歩く喜びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
祈り続けて
爽快感で心を満たそう。
ずっと続く平和を祈る感情を動かす詩。
[NICE]