キューバの詠唱を好む人

君と一緒になって
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとうと叫びたい。
心の底から祈っています。いつも
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
誰にも邪魔されない
約束したからね。この命にかけて。
君のための誓いだから。大丈夫。
君という名の薬が育てた心
が弱小なんて言わせない。絶対。
どんなに悪いできごとにだって
負けないよ。ちゃんと勝つから。
絶対勝つよ。君が
いっしょにいられることを誇りに思う。
ある日のひだまりの中に?君がいた。
近寄り難い姿を見続けているだけなのが情けなかった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
昔から。それとももっと前からかな。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
時々見てたかも。いやもっとかな。
あのね。心の風景画には
君。愛しているよ。美しい君。
流星が涙の軌跡を描く空が
迫る危機に直面していても。
?恐怖に満たされているときも。
温かいオーラをまとった君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
輝かしい装いが
まぶしかった。見えないくらいにね。
楽園への導き手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
手料理を振舞ってくれる君にくびったけ。びっくりした?
君が伝説を作ったんだ。
周囲の迷惑を気にしない君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君が好いてくれていたのは知っているけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
南国のリゾートで遊ぶように
後ろから抱き締めて。優しくね。
君が元気に過ごしているのを見ると
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
でもね。怒った顔もまた。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
感謝する喜びを知っている
?君でいて。
たとえ生き別れになろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
巡り会えた奇跡が
幸せだと叫ぶことができるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
思い出を大切にしてほしい。
2人が決勝で戦ったあの日から。
第二の人生が始まった。
抱きしめ合うことが多くなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。どんな大きな障害も克服できたよ。
言葉がみつからないんだ。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
絶えない愛情を。
輝くあなたに送りたい。
君が立ち往生していても風のように颯爽と助けに行くから。
?他の人には分からなくても。
きっともっとだれよりも
早急に救援に行くからね。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。2人だけで進もう。
果てしなく。
君が伝えてくれた大事なことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
大切にしたい思い出のような
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広く響いていくことを祈るよ。
輪唱して
精神にやる気をもたらそう。平穏な世界になってほしいと祈る
熱愛の詩。
[NICE]