カラジのアンプロンプチュ、淑やかな君へ送ります

君といういい人に出逢えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっとずっと永遠に
近くで体温を感じさせてね。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
約束だから。
運命は君と共にある。そうだよね。
あとね。君のせいかな。こころ
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
認め合った2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
夏の日差しが差し込む教室に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
?寂しそうな横顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
?いつも心の風景には
君。いつも思っていてね。
異常気象に侵された空が
どんなに荒れ狂っていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
細いけれども力強い君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
?駆け寄る姿が
勇壮ですらあった。
認めてくれた君の温かい両手が
悲しみを忘れさせてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
照れたように笑ってくれたね。
新商品を食べ歩く
君への想いは変わらないよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
だけど横暴な君はね
どう話せばいいのかなとか考えた。
君のためならとか思うけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
春のそよ風のように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
君が元気に過ごしているのを見ると
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
?楽しそうにしていると。
力が漲るよね。
?でも怒った顔とか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
衝動的にからかいたくなるんだ。
頑張り続ける
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ世界が終焉を迎えても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
君だけが視界に捉えてくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
すべてを共有できたから。
どこに行っても忘れないでほしい。
?出逢った瞬間。
?運命が変わったんだ。
手が重なって。
言葉にできない幸せを感じた。
温かい精神で満たしてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
どのように表現したらいいのだろう。
困ったよ。言葉にできないんだ。
ありがとね。
天使のようにかがやく君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
時をおかず救出に向かうよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
誰よりももっと
早く会えるはずだから。
手を離したらいけないよ。ね。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
支え合って生きていこう。
とわにいつまでも。はじめて伝えられた言葉を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
偉大な力に匹敵するかのような
幸福を追求する意識の高さを。
叫びが響き共鳴して広範囲の人々に広がりますように。
ハモって
この世に生まれた喜びを感じよう。
太平を祈り続ける
感情に響く歌。
[NICE]