タンゲランのプレリュードと合唱

君に出会えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
君が愛しいから。ずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
あとね。君のせいかな。こころ
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つから。君を離さないからね。
愛する君と
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
?霧雨の降り注ぐ草原に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
儚げな姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君が気づいていたとは思えない。
一目惚れと気づいてからずっと
気になるさ。君のせいだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。心を落ち着けたその先に
君がいると確信しているよ。きっとね。
月明かりの見えない闇夜が
この世の終わりを迎えようとも。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
どこからともなくやってきた君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
涙に濡れた頬を隠した君が
カッコよかったよ。君の方がね。
触れたことのない手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
あたかも太陽の祝福のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
手料理を振舞ってくれる君を詩にしたんだ。
君が伝説を作ったんだ。
騒々しい君は。そんな君はね。
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
?どうせならね。
例えば君が爆睡するときのように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
綺麗な君の微笑む姿は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
楽しそうにスキップしていると。
こっちも負けてられないよね。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
なんていうか。楽しいんだよ。
どこでも才能を発揮する
君でいつまでもいてほしいんだ。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
気持ちは変わらないよ。
君だけが振り向いてくれたことが
この上なく大切なものだから。
君とのつながりが大事だから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
出会えた刹那。
影響を受けていたんだね。
想いを寄せ合うことができて。
君のすべてを知ったよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
ありがとね。
いつも美しい君に送るよ。
君が立ち往生していても誰よりも早くみつけるから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が危険を察知するより
?早く会えるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
もっと近くにいてね。
?2人で行こう。
とわにいつまでも。初めて気づいた気持ちを
届けたいんだ。たくさんの人に。
?心を満たす
ずっと愛される嬉しさを。
ささやきが共鳴して
世界中を歓喜で満たしますように。リサイタル気分でこの世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
愛情の歌。
[NICE]