グロガウの装飾曲、かわいい君へ

君に出会えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
ずっといつだって
そばにいると言ってね。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束だから。
お願いしたから。愛が続きますように。
だれにも負けない心
が強大になってゆく。驚いただろう?
あの時のように。困難が降りかかっても
?勝てるよ。
尊敬しあう二人が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
夕日が沈む海岸に
女神降臨ってね。信じてよ。
今にも消えてしまいそうな横顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
それとももっと前?あの時からかな?
好きになっていたんだ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君。いつも思っていてね。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
未曾有の大惨事になっていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
涙に濡れた頬を隠した君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
柔肌が
かわいがってくれたね。忘れないよ。なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
クリームアンパンにかぶりつく
?君が好き。
大きな口を開けてたね。
人の迷惑を顧みない君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
君に頼みたいんだ。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
毛布でくるむようにお願いするよ。
君のうれしそうな表情は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
夢を語る君を見ると
力が漲るよね。
でも。だけど。怒りの表情とか
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。君を観察するのが日課だからさ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
感謝する喜びを知っている
君でいてほしいと願ってる。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を遠くから見守っているから。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
つながった気持ちが真実だから。
2人の思い出を大事にしていてね。
君の視界に留まることが多くなってから。
新しい夜明けを見た。
肩を抱いて。
満足感で充実させられたよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんていうか。困るね。
言葉にするのって難しいね。
感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
?すぐに見つけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が崩れ落ちるより
?早く会えるから。
手を離したらいけないよ。ね。
側で笑顔を見せていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
まだ知らない誰かに教えたい。
能力が開花するかのような
永遠を願う至福の時を。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に届きますように。
輪唱して
爽快になろう。
ずっと続く平和を祈るみんなの詩。
[NICE]