ポンペイの重唱、伴侶へ

邂逅した君と繋がって
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとうと叫びたい。
心の底から祈っています。いつも
もっといろんな顔を見せてね。
温かい体温を感じさせてね。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
祈りは届くはず。信じてるから。
君という名の薬が育てた心
がもっと強くなるんだ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けるわけがない。君を守るためだから。
いつも二人が
いっしょにいることがすべてだから。
豪雨の降り止まない草原に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
放心していたね。あの横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
そのときからずっと
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。心を落ち着けたその先に
君がいた。ずっといてほしいのに。
月光の寒々しい夜空が
異常に苛まれていても。
体の震えが止まらなくなっても。
颯爽と現れた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
嗚咽を堪えた君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
強引に伸ばされた手が
穏やかで温かいと感じた。
それはまるで女神の寵愛のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
試食コーナーを巡回する
君が好きなんだ。果てしなく。
君が作った歴史はすごいよ。
?でも口うるさい君は
迷惑だったよ。本当はね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
素直じゃないなあ。
ぬくもりをもっと。君に
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
正義の味方を夢見ている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
楽しすぎるよね。本当に。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
意地悪して悪かった。謝るよ。君は観察しがいがあるんだよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
困っている人を見過ごせない
君を周囲に響かせて。
たとえこの生命が尽きようとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
こうして繋いだ手が
本当に嬉しいと感じられるから。
一緒になれたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
同盟を結んだ瞬間。
第二の人生が始まった。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。充実することのすばらしさを実感できた。
君の鼓動を近くで感じられたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
言葉に変換できないんだ。
素敵な毎日に感謝しています。輝くあなたに送りたい。
君の存在を感じられなくなっても
すぐにみつけてみせるから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が崩れ落ちるより
早急に駆けつけるから。
手をいつまでもつないでいてね。
?いつも側にいてね。
支え合いで生きて行こう。
この世の果てのどこまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを伝えたいんだ。全力で。
胸をいっぱいにしてくれる
?幸福の温かさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広がることを願う。
思いっきり歌って
爽快になろう。
安心して暮らせる世を願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]