アイゼンシュタットの挽歌、考え込む君へ

君と結ばれて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
心の底から祈っています。いつも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
ふたりの絆を感じたいから。
約束だから。
願いは叶う。きっと。絶対。
驚くべき真相。これほど心
が強力なんだから。本当だよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
愛し合っている2人が
ずっと一緒にいられるなら。
曇天模様の空の下に
君をみつけた。
淋しそうな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
一目惚れしてから
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君しかいないように見えた。
あのね。心の風景画には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
打ちひしがれた絶望であっても。
体の震えが止まらなくなっても。
ころころと笑う君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
初めてだったね。触った感触が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
守護者に見守られているようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君に恋してる。詩にするよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
台風のような君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
陽光を吸い込んだお布団のように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
がんばる君を目にすると人生っていいな。とか考えてしまう。
君が笑うと
勇気をもらった気分だ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめん。本当にごめんね。
感情を表に出す君だから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
不断の努力を実行する
君をアピールしてね。
万が一世界を恐慌が支配しても。ずっと愛しているよ。忘れないで。
君がみつけてくれた瞬間が
愛する喜びを教えてくれたから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
忘れようなんてしないでね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
運命は自分次第と判ったんだ。
衝突が激減して。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも君が癒してくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君のポストに届くかな。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
永遠の感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君がトラブルに見舞われても
誰よりも先に見つけ出すから。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が危険を察知するより
早く会えると信じていてね。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも君の顔を見つめていたいよ。誰も呼ばないで。2人で行くよ。
ずっといつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
もっと多くの人々に聞かせたい。
能力が開花するかのような
幸福で満たされる歓びを。
囁きだったものが波紋を作り出して
広がることを願う。
?歌い続けて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころを動かす詩。
[NICE]